画像

レチンAクリーム

レチンAクリームは、トレチノインの効果により肌のターンオーバーを促進し、シミやしわの改善に効果があるクリームです。


製 品 名:
Retin-A cream 0.05%/0.025%
製 造 元:
0.025%(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
0.05%(ヤンセン ファーマ)
一 般 名:
レチノイン酸 0.05%/0.025%
内 容 量:
10g / 本、20g / 本
関連の薬:
ユークロマクリーム(ハイドロキノン4%)
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

特徴

レチンAクリームは、トレチノイン(レチノイン酸)が配合されたクリームです。
トレチノインには肌の皮膚再生を促進する効果があり、シミ、そばかす、ニキビ、たるみ、肝斑、ヤケド跡等、色素沈着トラブル全般に効果があります。

もともとはニキビ治療薬として処方されていましたが、ターンオーバー促進の効果がわかったことから、シミやシワの改善にも使われるようになりました。

トレチノインにはビタミンAの約100~300倍の生理活性があり、トレチノインを表皮に着けることで肌の細胞が活性化され、皮膚表面の古い角質が取れはじめ新しい角質の健康的な肌に入れ替わる作用があります。
シミは表皮の深い部分に沈着したメラニン色素によるものなので、トレチノインによる肌のターンオーバー(肌の新陳代謝)が促進される過程で、表皮内にあるメラニン色素も同時に古い角質とともに外へ排出する効果を発揮します。

また肌のターンオーバー促進により、皮膚が新しいものに変わり、肌質もきれいになります。
肌質が整うことで、ヒアルロン酸やコラーゲンの体内生成が増え、肌の張りが戻りシワの改善にもつながります。

0.025%と0.05%のタイプがありますが、肌の薄い箇所や、敏感肌の方は0.025%をおススメします。

成分

トレチノイン 0.025% / トレチノイン 0.05%

用法用量

使用する箇所を、マイルドな石鹸でやさしく肌を綺麗にし完全に乾いた後、薄く丁寧に塗ってください。
乾いた後は保湿クリームを塗るなどしっかりと保湿を行ってください。
トレチノイン治療中は、紫外線の影響を非常に受けやすくなっているので、紫外線ケアを必ず行ってください。

副作用

接触性皮膚炎、赤みや乾燥など。
その他異常を感じた際は、本剤の使用を中止し、速やかに医師の診察をお受けください。

注意事項

外用としてご使用ください。
定められた治療法に必ず従ってください。
傷や炎症がある場合には使用しないでください。
目や口の周りなど、皮膚の薄い敏感な部分には使用しないでください。
妊娠中・授乳中の方は使用しないでください。
肌に刺激を与えるスクラブ、アルコール分の含まれている化粧品、脱毛剤等と併用しないでください。
本剤が付いた指や手で他の皮膚をさわらないでください。
小児の手の届かない場所に保管してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
アクネトップ20g
アクネトップ20g
ニキビなどの肌トラブルを改善!さらに肌荒れも改善します。
メラライトクリーム
メラライトクリーム
紫外線の影響を抑えて肌を美白へ導き、肝斑・そばかすなどの皮膚色素性沈着に効果的です。
タクロリン0.1%軟膏
タクロリン0.1%軟膏
皮膚の免疫反応を抑え、かゆみや湿疹・皮膚が赤くなるなどのアトピー性皮膚炎を改善する効果があります。
エムラクリーム
エムラクリーム
神経を一時的に麻痺させて痛みを感じなくさせるクリーム状の表面麻酔剤です
メデルマPMインテンシブオーバーナイトクリーム
メデルマPMインテンシブオーバーナイトクリーム
夜用の傷跡クリームで、寝ている間に治療できる画期的なクリームです。