画像

オキセチン(プロザックジェネリック)20mg

うつ病の原因といわれている脳内のセロトニン不足を解消するフルオキセチンを1錠に20ミリグラムも含有しています。


製 品 名:
Oxetine20mg
製 造 元:
Pharmaland Co.,Ltd
薬効分類:
抗うつ剤
一 般 名:
フルオキセチン
日 本 名:
オキセチン20mg
内 容 量:
100錠/箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

の関連商品があります。

の関連の薬があります。

特徴

オキセチンは新世代抗うつ剤で知られるプロザックのジェネリック医薬品です。主に、うつ病やうつ状態などの精神的不安定な状態を全般的に改善する効果があると言われています。
その他にも、強迫性障害、摂食障害などの治療に使われる薬です。

オキセチンはプロザックと同じフルオキセチンが有効成分です。
フルオキセチンが脳内の神経伝達物質であるセロトニンに作用してうつ病の症状を改善するとされています。

うつ病は脳内のノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンという三つの神経伝達物質のバランスが崩れて、気分が落ち込んだり、不安になったり、眠れなかったりといった症状が引き起こされます。
オキセチンは、その中のセロトニンに作用しセロトニンの量を増やす、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)と呼ばれる治療薬です。
SSRIはセロトニン以外には作用しないので、服用しても副作用が少ないとされています。

セロトニンはノルアドレナリンとドーパミンをコントロールする働きがあります。
精神状態を安定させてくれるホルモンとも言われ、セロトニンが不足すると、人は集中力がなくなったり、イライラしたり、キレやすくなったりすると考えられています。

オキセチンはそういった症状を緩和し、服用すると気分が前向きになる、意欲的になるなどの効果・特徴があります。
服用を始めてから効果が現れるまで、2~3週間かかると言われています。人によっては、4~5週間かかることもあります。

オキセチンの有効成分であるフルオキセチンは現在、日本国内では承認されていませんが、米国や英国、ドイツなどでは承認され一般的に使用されています。

用法用量

使用方法としては朝食後1日1錠を朝食の後に服用します。
1週間から2週間は服用をして、効果が出なければ、1日2錠に増やして服用をします。
そして飲み始めて2日目から4日目までは、不安感・絶望感・無気力感が現れることがありますが、一週間ほどで回復することがほとんどです。

副作用

オキセチンの副作用は比較的少なく、薬の依存症になるリスクも低いとされています。
しかし個人差が大きく、人によっては副作用が大きいと感じることもあります。

副作用としては、、吐き気、口の渇き、発汗、頭痛、めまい、食欲低下、不眠などが20%程度の人に見られます。
副作用は薬の服用を始めた直後に起こることが多いと言われています。

また、脳内の神経伝達物質は、ノルアドレナリン、ドーパミン、セロトニンが3つとも過不足なく分泌されバランスが取れているのが理想ですが、セロトニンがノルアドレナリンとドーパミンに比べて優位になると、躁うつの躁の症状が現れることがあります。
そのため、薬の服用量を必要最小限にするなど注意が必要です。

注意事項

注意事項として副作用が重い場合や症状がひどい場合は、すぐに専門家に相談をする必要があります。
また特別な治療を受けていたり、他の医薬品を飲用している場合は医師に相談する必要があります。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
アマントレル100mg
アマントレル100mg
精神活動改善剤・パーキンソン症候群治療剤・抗A型インフルエンザウイルス剤として用いられる薬です。
ハイプナイト
ハイプナイト
セール対象アイテムはこちら
夜眠ることができない方に処方される抗不安薬です。少量を服用するだけで効果的に作用します。
※通関の都合上マレーシア経由となります。
※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります。
※経由国が異なる為SG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できません。
※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日前後となります。
アーカリオン200mg
アーカリオン200mg
アーカリオンは、疲れや長期記憶力、大脳皮質の代謝機能に働きかけます。
ハイプロン(ソナタのジェネリック)
ハイプロン(ソナタのジェネリック)
セール対象アイテムはこちら
ハイプロンは睡眠導入剤として、主に不眠症の方に使用されているお薬です。
※通関の都合上マレーシア経由となります。
※荷物番号はLP始まりでMYで終わる番号となります。
※経由国が異なる為SG発送台湾経由の他のお荷物と同梱できません。
※お届け日数は配送状況にもよりますが、通常は10日から14日前後となります。
ストラテラ
ストラテラ
※2018年12月13日をもちまして取り扱いを終了致しました。
注意欠如・多動性障害(ADHD)治療薬です。注意力を高め、落ち着きをとり戻せます。

オキセチン(プロザックジェネリック)20mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[15件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

沼の底はまだ見えないさん
評価4
オキセチンを試してから、本当に今までの悩みが嘘かのように消えていた感じがします。すぐに効果が出るということはなかったのですが、徐々にしっかりとした効果を得ることができて助かりました。
2021/05/19
uniさん
評価4
オキセチンを飲み始めた理由は、PMSの症状の一つとして精神的不安感があまりに強いので服用し始めたのがきっかけです。

実際飲み始めると、飲み始めた直後はごく軽い口の渇きがありましたが、体が慣れて次第になくなりました。あと精神的不安感も随分楽になって助かりました。
2021/04/10
o-y-m_kj8さん
評価5
敏感なタイプで、新しい環境に馴染むのに時間がかかります。転勤することになり、新しい環境に慣れることができるか不安を感じていたら、気持ちが落ち込むようになりました。深く寝ることができなくなり、仕事でミスを連発してしまいました。休みの日はずっと寝て過ごすことが多くなり、改善するためにオキセチンを購入しました。うつ状態等の精神的不安定な状態を改善することができるそうですが、服用して10日経過しても改善しません。体にマッチしないのではないかと思ていたら、14日目に効果が現われ、深く寝ることができるようになりました。疲れが取れるようになり、気持ちが明るくなりました。頭が痛くなりましたが、2日で改善したので気になりませんでした。

2021/04/02