画像

超低用量ピル 「メリアン」

メリアンは、エチニルエストラジオールを0.02mgに抑えた超低用量ピルです。マーシロンと同じく一相性・第3世代ピルですが、ホルモン量はマーシロンよりさらに抑えられているため、体にかかる負担がより軽くなっています。現在発売されているピルの中では最もホルモン量が少なく、しかしながら高い避妊効果があるということで人気をよんでいます。


製 品 名:
Meliane
製 造 元:
バイエル・ホールディング㈱
薬効分類:
経口避妊剤(超低用量ピル)
一 般 名:
エチニルエストラジオール 0.02mg
ゲストデン 0.075mg
関連商品:
ミニドズ(ミニドス)
マーシロン
トリキュラー
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

EMS配送(国際速達郵便 )なら到着目安4日~7日
メリアン 21錠 (1シート) [タイ発送] 品切れ中
メリアン 21錠 (2シート) [タイ発送] 品切れ中
メリアン 21錠 (3シート) [タイ発送] 品切れ中
メリアン 28錠 (1シート) [タイ発送] 品切れ中
メリアン 28錠 (2シート) [タイ発送] 品切れ中
メリアン 28錠 (3シート) [タイ発送] 品切れ中

超低用量ピル メリアン 効能

月経周期異常(稀発、頻発、不順)、無月経
月経困難症(生理痛)、月経前緊張症(PMS)、月経量異常
機能性不妊症、機能性子宮出血
月経周期変更

用法用量

初めてピルを使用する場合、月経初日から飲み始めるのが基本で、飲み始めた最初の日から確実に避妊できます。 1日1錠を21日間服用し続けますが、毎日なるべく一定の時刻に服用するよう心がけてください。服用の間隔が36時間以上となった場合は、避妊効果が低下しますので、他の避妊措置が必要となります。飲み忘れにはくれぐれも注意しましょう。21錠=21日間服用した後、7日間休薬します。(28錠タイプはこの7日間もプラセボ錠を飲み続けます)以上28日間を一服用周期とし、出血が終わっているか続いているかにかかわらず、29日目から次の新しいピルシートに移り、以後も同様に繰り返します。

超低用量ピル メリアン 服用後影響

飲みはじめに次のような症状が多くみられますが、これらはホルモン環境が一時的に変化したために起こるもので服用を続けて体が慣れると次第に軽快します。
吐き気、頭痛、乳房の張り、乳房痛、点状出血、不正出血

注意事項


  • 血液を固まりやすくする性質があるため、血栓性の悪化やその引き金となることがあり、喫煙はさらに危険性を増やすことになるため、中用量ピルを使用する場合は禁煙することが望ましい。

  • 高血圧、心臓病、肝臓病、腎臓病などがある場合は、服用する前に医師に相談してください。

  • 長期間投与を行なう場合は、約6ヶ月ごとに婦人科的検査が必要です。

  • もし血栓症の症状(足の痛み・はれ・しびれ、突然の激しい頭痛、めまい、胸の痛み、突然の息切れ、急に視力が落ちる)がみられた場合は、投与を中止し適切な処置を行って下さい。

この商品を買った人はこんな商品も買っています
ステディリル30
ステディリル30
マイクロギノンのジェネリック!2種類の女性ホルモンが含有された低用量ピルです。
ジフルカン
ジフルカン
カンジダ症に静菌的に効きます 。
エクスルトン0.5mg
エクスルトン0.5mg
エストロゲンを含まない経口避妊薬です。
VCF避妊フィルム
VCF避妊フィルム
アメリカ版マイルーラ!女性の膣に挿入するフィルムタイプの避妊具です。
アザリア
アザリア
生理周期を制御し、排卵を抑えることで妊娠を防ぐ効果が期待される避妊薬です

超低用量ピル 「メリアン」の口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[3件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

文子さん
評価5
月経前緊張症(PMS)に30代後半くらいから、悩まされ続けていました。初めはまだ我慢が出来るレベルだったのですが、年々酷くなるばかりで、、、思い切ってメリアンを購入することにしました。私の場合、症状としては精神的な不安感や、異様な食欲、はたまた一日中眠気に襲われてしまう、などでした。でも、メリアンを始めてからは、だんだん楽になってきたのがわかります。本当に助けてもらっています。


2020/03/03
匿名希望さん
評価4
メリアンを友達に教えてもらってから使っています。
忙しく時間がなかなか取れない方にはとってもオススメです!飲む時間を決めて、アラームをかけているので、飲み忘れる事もなく使えています。
2020/02/19
ふゆかさん
評価5
以前は月経が規則正しくこなかったり、生理痛がひどく、学校もお休みすることがあるくらいでした。そのため婦人科へも通ったりはしましたが、社会人になるにつれ時間もとれず病院も通えなくなりました。
そのため思いきってメリアンを購入することにしました。心配していた副作用は特になく、生理痛も軽減、気持ちも楽になりました。決まった時間に薬を飲むので忘れないようになるのが少し大変ですが、自分の身体の事なのでしっかり向き合っていきたいと思っています。
2020/01/06