画像

ゾビラックス軟膏


製 品 名:
Zovirax cream 5g
製 造 元:
グラクソ・スミスクライン㈱
薬効分類:
抗ヘルペスウイルス外用剤
一 般 名:
アシクロビル軟膏 5%
日 本 名:
ゾビラックス軟膏5%
関連の薬:
ゾビラックス内服200mg錠
ジェネリック薬:
ビロゴン軟膏
バイラームクリーム
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

ゾビラックス軟膏 効能


ゾビラックス軟膏は一般的に口唇ヘルペスの治療薬として使用される
ことが多く、発症初期段階での使用がより高い効果を発揮します。
有効成分のアシクロビルはウイルスのDNA複製を阻害し増殖を防ぐ効果があり、再発してしまった口唇ヘルペス・軽度の性器ヘルペスや水痘や帯状疱疹の治療に効果を発揮します。

ヘルペスウイルスによる皮膚疾患は皮膚や粘膜に痛みや痒みをともなう水ぶくれを作るのが特徴で、風邪や栄養不足で体の免疫力が低下している場合に発症しやすいと言われています。
また、一度感染したヘルペスウィルスを除去するのは非常に難しく現在の医学で完治させるのは難しい状況です。

用法用量

通常、適量を1日数回塗布する。

注意事項


  • ゾビラックス軟膏の投与は、発病初期に近いほど効果が期待できるので、早期に投与を開始することが望ましい。

  • ゾビラックス軟膏を7日間使用し、改善の兆しが見られないか、あるいは悪化する場合には、他の治療に切り替えること。

  • ゾビラックス軟膏を眼科用として、角膜・結膜に使用しないこと。

副作用

投与部位の刺激感、接触皮膚炎、そう痒、紅斑性発疹 など
薬がコンタクトレンズ使用によって付着し、びまん性表在性角膜炎を引き起こす場合がありますので注意してください。

ゾビラックス軟膏 禁忌

本剤の成分あるいは塩酸バラシクロビルに対し過敏症の既往歴のある患者
この商品を買った人はこんな商品も買っています
Atozin(ジスロマックジェネリック)
Atozin(ジスロマックジェネリック)
日本国内で承認されているジスロマック錠と同一有効成分であるアジスロマイシンを含有した感染症のお薬です。
ジーマックス(ジスロマック ドライシロップと同成分)
ジーマックス(ジスロマック ドライシロップと同成分)
持続性のある特殊な徐放製剤で、1回の服用で組織内に長くとどまり、効果が約1週間続きます。
アンピシリン・ジクロキサシリン(125mg+125mg)
アンピシリン・ジクロキサシリン(125mg+125mg)
ペニシリン系抗生物質で、一般的に呼吸器系の感染症を治療するために使われる薬です。
カーネステン-1膣錠
カーネステン-1膣錠
投薬回数が1回タイプの治療薬です。
ロスリシン(ルリッド錠のジェネリック)
ロスリシン(ルリッド錠のジェネリック)
マクロライド系抗生物質でアクネ菌に抗菌力があり、炎症を伴うニキビ(ざ瘡)に適応されます。 ※ルリッドのジェネリック薬です。