画像

クラビット100mg

クラビット100mgは感染症の治療に効果を発揮するニューキノロン系の経口抗菌製剤です。


製 品 名:
Cravit100mg
製 造 元:
第一三共Daiichi-Sankyo(第一三共)
薬効分類:
合成抗菌剤(キノロン系)
一 般 名:
レボフロキサシン水和物
日 本 名:
クラビット錠100mg
内 容 量:
10錠/1シート(100錠以外はシート発送)
関連商品:
クラビット250mg
クラビット500mg
                クラビット点眼液
ジェネリック医薬品:
レフロキシン100mg
レボクイン250mg
発送国:
タイ(発送完了から7-14日到着予定)

クラビット100mg 効能

服用することで細菌の増殖を防ぎ、殺菌作用で感染症を改善することができます。
ニューキノロンとは合成抗菌薬で、キノロン系というタイプの抗菌薬をもとに新たに作られたことからニューキノロンと呼ばれています。
ニューキノロンとは別にフルオロキノロンという名称もあります。

このニューキノロン系抗菌製剤のクラビット100mgは、すでに感染してしまった細菌の増殖を防ぐのがポイントです。
感染予防では追いつかず、できるだけ早い段階で感染の拡大と進行を防ぐ際に役立ちます。
ニューキノロン系抗菌製剤は全身の幅広い感染症治療に役立つのも特徴で、各部位の感染症治療などに用いられています。

特徴

クラビット100mgは、比較的に副作用など体への影響が少なく安全に使用できることです。副作用が気になる人や、それほど感染症の症状が深刻でなく、安全性を重視する人に適しているでしょう。

クラビット100mg 服用方法

用法は1日1回、1~5錠程度を服用します。

なお、症状が重い場合は、クラビット250mgタイプやクラビット500mgタイプを選ぶとよいかもしれません。

クラビット100mgを毎日規則正しく服用するのがポイントです。

副作用

副作用として報告されているのは、不眠、めまい、頭痛、吐き気、下痢、腹部の不快感、腹痛、発疹など。

また、アレルギー反応による呼吸困難や悪寒、また筋肉の痙攣や動悸などもクラビット100mgの影響として報告されています。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ルリコンクリームジェネリック1%
ルリコンクリームジェネリック1%
真菌(カビ)に対して効果を発揮し、白癬菌による水虫やカンジダ症などにの疾患に対しての効果が認められております。
セフスパン
セフスパン
第3世代の抗生物質です。グラム陽性菌のほか、大腸菌やインフルエンザ菌などグラム陰性菌に強い抗菌力を発揮します。
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
クラビット250mg(経口抗菌製剤)
広範囲な抗菌作用を有する合成抗菌剤
シフロキシン
シフロキシン
病原菌に対して殺菌的に作用にするニューキノロン系合成抗菌剤
※レキシノのジェネリック薬です。
ビブラマイシン
ビブラマイシン
クラミジア,マイコプラズマ,リケッチアに対する第一選択薬