画像

ビラザップ20mg

有効成分ビラスチンは、第二世代抗ヒスタミン成分です。
花粉症によるアレルギー性鼻炎や、蕁麻疹、湿疹、皮膚のかゆみなどの症状を和らげる薬です。


製 品 名:
Bilazap 20mg
製 造 元:
Glenmark
薬効分類:
抗ヒスタミン薬
一 般 名:
ビラスチン
日 本 名:
ビラザップ20mg
内 容 量:
10錠/箱
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

特徴

有効成分ビラスチンは、第二世代抗ヒスタミン成分です。

アレルギー反応の関連物質であるヒスタミンが、H1受容体に結合するのを抑える働きにより、アレルギー症状を和らげます。
第一世代の成分と比べて、口の渇きや排尿障害、眠気などの副作用がほとんどみられません。

比較的速効性があり、持続時間も長いです。
スギ花粉症などの季節性アレルギー性鼻炎、ダニやハウスダストで起こる通年性アレルギー性鼻炎によるくしゃみ・鼻みず・鼻づまりの鼻症状、じんましんの症状、また湿疹・皮膚炎(虫刺されなど)皮膚そうよう症など皮膚のかゆみを改善します。
花粉症に用いる場合は、花粉飛散1~2週間前より服用を開始することで、効果的に症状を抑えられるとされています。

成分

1フィルムコーティング錠中:ビラスチン 20mg

用法用量

通常、成人はビラスチンとして1回20mg(1錠)を1日1回空腹時に服用します。

副作用

眠気、頭痛、口渇、下痢、腹痛、AST(GOT)上昇、γ-GTP上昇、鼻乾燥

ショック、アナフィラキシーなどの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

注意事項

・飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。※2回分を一度に服用しないこと。
・使用にあたり飲んですぐに効いてきますが、十分な効果がでるまでに数日かかる場合があります。自己判断で加減することなく、医師の指示どおり服用してください。このため、花粉症では予防的に花粉の飛び始める直前から開始することがあります。その後も決められた期間続けてください。
・併用に注意すべき薬があります。他の薬を使用している場合や新たに使用する場合は、必ず医師又は薬剤師に相談してください。
・眠気を催す場合があります。車の運転など危険を伴う機械の操作はしないでください。
・持病やアレルギーのある方は、使用前に必ず医師又は薬剤師にご相談ください。
・腎臓や肝臓の悪い方、また高齢の方は血中濃度が上昇するおそれがあります。使用前に必ず医師又は薬剤師にご相談ください。
・長期服用される場合、念のため定期的に肝機能検査を受けることをおすすめします。
・子供の手の届かないところに保管してください。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ジルテックシロップ(花粉症の治療)
ジルテックシロップ(花粉症の治療)
抗ヒスタミン剤です。即効性と1日1回服用の持続性に優れた花粉症治療薬です
テルファスト
テルファスト
アレルギーによるクシャミ、鼻水、じんま疹、皮膚のカユミなどに有効で、花粉症に使われることもあります。
ブデコートインヘラー
ブデコートインヘラー
気道の炎症(腫れ)をとる吸入ステロイド薬です。
ベクロメタゾン吸入剤
ベクロメタゾン吸入剤
喘息に古くから用いられるステロイド(副腎皮質ホルモン)を有効成分とする吸入薬です。
花粉症対策!キトサンマスク
花粉症対策!キトサンマスク
花粉症対策!キトサンを使用した3層フィルターでウイルス・花粉・ハウスダスト・窒素酸化物などを防ぎます。

ビラザップ20mgの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[3件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

秋-aki-さん
評価4
花粉症のような季節のものから、ハウスダストのようにずっと反応するものまで、様々なアレルギーに悩まされてきました。鼻水や鼻づまり、くしゃみで鼻の回りは真っ赤、コロナ禍でマスクをつけていると目立たないですがいつも赤く少し痛みがある状態でした。ビラザップを服用するようになって、症状が軽くなってきており、助かってます。今までは眠気があるから病院で出される薬も避けていたんですが、こちらは眠気もあまり出ず使いやすいです。
2023/02/13
さこれささん
評価4
第一世代の抗ヒスタミン薬は眠くなってしまうためどうしても飲むことが出来ないことがありましたが、第二世代のビラザップは飲んでも眠くなることが殆どないため飲む時間や場所を気にしなくて良くなったので助かっています。眠くならないからと言って効き目が第一世代に比べて劣るわけでもなく、ちゃんと鼻水やくしゃみを抑えてくれるので十分な効き目と言えると思います。花粉の季節だけとはいえもうビラザップなしでは暮らしていけません。
2023/01/18
タラコさん
評価5
思いがけぬことで大活躍をしてくれました!
もともとこの薬は花粉症のためにストックしていました。でも花粉症の季節は今年は終わってしまったため、また次回花粉症の季節に使ったら良いかと思いそのままストックしていました。ところがこの前、結構辛い虫刺されにあってしまい皮膚がやられちゃいました。
そこでこの薬を飲んでみるとてきめんにききました!
あー、ほんとこの薬あって良かった!とあの時ほど安堵したことはありませんでした。
2022/12/13