画像

アクセプタ

※2018年12月13日をもちまして取り扱いを終了致しました。

アクセプタはADHD治療薬であるストラテラのジェネリック薬です。乱用のリスクが低く、副作用が少ないという特徴があります。


製 品 名:
Axepta
製 造 元:
Intas Pharmaceutical Ltd.
薬効分類:
ADHD(注意欠陥・多動性障害)
一 般 名:
アトモキセチン塩酸塩
日 本 名:
ストラテラ、アクセプタ
内 容 量:
100錠/箱(50錠はシート発送)
発送国:
シンガポール(REG配送:発送完了から20日~1ヶ月到着予定)

の先発の薬があります。

特徴

アクセプタはADHD(注意欠陥・多動性障害)の治療薬であるストラテラのジェネリック薬です。

アクセプタの有効成分・塩酸アトモキセチンは、ノルアドレナリン再取り込みを阻害する働きがあることから、ADHDに対して効果が認められています。
乱用のリスクが低く、副作用が少ないという特徴があります。

発達障害の中でもADHDはうまく集団生活に溶け込むことができないため、子供から大人まで困難に感じる場面が多く発生するとされています。
しかし、適切な治療を行うことによって症状を緩和し、支障を感じることなく生活することも可能になります。

成分

アトモキセチン塩酸塩

用法用量

体重が70キロ以下の小児の場合は体重1キロあたり0.5mgとして計算して、1日1回3日間服用します。
例えば、体重が40キロの場合は20mgとなります。

その後朝1回または朝夕2回で服用することになります。
1キロあたり1.2mgまで1日あたりの量を増やすこともできます。

体重70キロ以上の小児や大人の場合、1回40mgで3日間服用します。

その後朝1回または朝夕2回で服用することになり、80mgまで1日あたりの量を増やすこともできます。

副作用

アクセプタの副作用についてはリスクが少ないとされていますが、
食欲不振や吐き気、疲労感、めまい、睡眠障害、性機能障害などが見られる場合があります。

注意事項

注意事項として、ノアミン酸化酵素阻害剤との併用は禁忌となっていますので十分ご注意ください。
また、6歳未満のお子様、狭隅緑内障疾患の方には使用することができません。
高血圧など心血管系の既往症がある方については医師に相談することをおすすめします。
この商品を買った人はこんな商品も買っています
ジプラシドン20mg
ジプラシドン20mg
統合失調症や双極性障害の治療薬!体重増加や糖代謝異常などの副作用がほとんどないのが特徴です。
日本製ロゼレム8mg
日本製ロゼレム8mg
新しい不眠症治療薬!眠りの質が高く依存性もないとされます。
バスピン5mg/10mg
バスピン5mg/10mg
抗不安薬バスパーと同成分!うつ症状や不安感の改善に!
アタラックス(UCB PHARMA)
アタラックス(UCB PHARMA)
UCB PHARMA社製。
【成分】 Hydroxyzine Hydrochloride (塩酸ヒドロキシジン)
スチュゲロン25mg
スチュゲロン25mg
血管弛緩作用のあるシンナリジンを含有。酔い止めやスマートドラッグ、脳循環障害に。

アクセプタの口コミ効果

評価4 4点  クチコミ数[2件]

クチコミを書いて50ポイントゲット!クチコミをかく!

さすらいの落ち武者さん
評価4
個人的感想です。
一錠(40mg)からでも効果が有った。
ただ自分は副作用で胃の不快感がありました。
使用の際は水を多めの水で服用がオススメです。
集中力と冷静さが良くなったと思う程に仕事が進み助かりました。
コレは確かですが自分は副作用が有った為、星を4です。
2017/08/24
すんさん
評価4
自分は10mgですが、すごいです。ちゃんと集中して作業ができます。緊張感も緩和されている気がします。仕事のミスが減ってきました。
2017/03/29